So-net無料ブログ作成

usj ハリーポッター 杖の材質は? [杖]

大人気のUSJハリーポッターの杖、材質に
ついても知りたい人が多数いるようですね。
ちょっと調べてみました。

この記事を読むことであなたは、ハリーポッターに
登場する杖の材質について速攻で理解できます。

杖の材質はもちろん樹です。

ケルト民族がどうのこうの樹です。

しかもキャラクターの誕生日に合わせた
樹である場合が多いのです。

樺の木、ナナカマドのき、トネリコの樹など
です。

この樹だけでかなりのコストがかかっています。

以下はケルト木の歴です。


【ケルト木の暦】
1月の樹(冬至~1月20日)   カバの木
2月の樹(1月21日~2月17日) ナナカマド
3月の樹(2月18日~3月17日) トネリコ
4月の樹(3月18日~4月14日) ハンノキ
5月の樹(4月15日~5月12日) ヤナギ
6月の樹(5月13日~6月9日)  サンザシ
7月の樹(6月10日~7月17日)  オーク
8月の樹(7月18日~8月4日)  ヒイラギ
9月の樹(8月5日~9月1日)   ハシバミ
10月の樹(9月2日~9月29日)  リンゴ
11月の樹(9月30日~10月27日) ツタ
12月の樹(10月28日~11月24日) アシ
13月の樹(11月25日~冬至前)  ニワトコ

ということになっています。

詳細はコチラ⇒杖の素材一覧

材質について


でも、実際のところ本当の木だとコストが
掛かり過ぎるので、材質はおそらく
プラスチックか合成樹脂ではないでしょうか。

型に流し込んで固めただけです。

ただし塗装はちゃんとしているので、購入
した人は概ね満足しているようです。

とにかく、オリバンダーの店で買う分には
本当にホコリまでかぶっていて
かなりリアルとのこと。

20140807065752.jpg

あー、実物を観てみたい。

そして、欲しいほしいです。。

ユニバに行きたい。
ハリーポッター行ってみたい。

関連記事

usj ハリーポッター 杖の値段はいくら?
usj ハリーポッター 杖の 一覧
usj ハリーポッターの杖は誕生日で選ばれる?
USJ ハリーポッター 杖 オリジナルは手に入るのか?
USJ ハリーポッター 杖の素材一覧
目次




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ
広告スペース
FX口座は複数持つ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。